FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作戦には、こんな感じで参加するつもりだよ。
スポンサーサイト

狼退治に、行ってきます。
かわいい猫ちゃんを助けなきゃ…!
そしてこれがわたしの初仕事。ああどきどきする。

相談とかするのも初めてだったから、
最初はホントどうしていいかわからなかったんだけど、
みんなと話してて、作戦がまとまってきて、
依頼に行くと決めたときより頑張るぞーって思えてきた。
初対面な仲間たちだったのに、いつの間にかすごく連帯感を感じるよ。
なんていうか、昨日の夜から朝(出発直前)にかけては、
用意はいいかー?!忘れ物ないかー!?って確認してるみたいだったな(笑)

うん、うまくいくよね。きっと。


…ところで危うくイグニッションせず戦闘に望むところだったのは、ここだけの話(言われて気づいた。笑)



でも……わたしたちが狼退治の作戦会議をしていたころ、
学園のほうでは、いろいろ動きがあって。
悲しい知らせも聞いた。
ぜんぜん面識ない子だけど、でも、悲しい。
だから…今度の、学園全体の作戦に、参加してみようかと思う。
第一線で戦うのは無理だけど…力になれるかなぁ…。

…は、昨日。
2月22日は猫の日だったんだね、忘れてたよ。
教室行ったらね、猫の依頼がいっぱいあって、それで思い出した。
なんでかなーって一瞬思っちゃったけど。

そんなわけで!
じゃじゃーん。初依頼、決まりました!
うおわードキドキする。
でも、にゃんこちゃんのためにがんばるぞー。


ところで、ホントに風邪流行ってるみたい。
お大事にしてください、ですよー(わたしもね…)

今日(あ、日付変わったから昨日だね)、
もうひとつ新しい結社に入ることにしたんだ。

18日の日記で書いた結社に入ったばかりだから、
次入るとしたらそっちに慣れてからにしよう、と、思ってたんだけど、
魔弾術士さんたちが集まってるって紹介所で知って、入りたい衝動に駆られてね(笑)

実際、わたしは(バイトでやってたとはいえ)魔弾術士になったばかりだし、
…というより、そもそもこの学園に来たのが2ヶ月前とつい最近だから、
色々勉強になるかもしれないなあ、なんて。
とはいえ一番は、楽しそうだなって思ったからなんだけどね。

そんなわけで、こっちのみんなとも仲良くできたらいいなー。


ところで、顔落書きアイコンの他に猫アイコンも候補にあがった。
普通の>落書き>猫 の順で、ほしい(笑)

…イヤ、さすがのわたし(?)も髭アイコンを作る度胸は無い、けど、ね!
(ルカが男の子キャラだったら間違いなく作ったけどな/←背後の声)

新しいGTに行って来たよ。
レベル上がって17に。
依頼とか…そろそろ行ってみたいなぁって思ってて、
近頃教室のあたりをウロウロしてみたり…してる。
いまなら幸運度もいっぱいだから、いいのがあればなーって思ってるんだけど。
…いつ行けるかなぁ。


そうそう、新しい結社に入ったよ。
わたし音楽大好きだし、何より、新しく出会ったみんなと仲良くなれたらいいなぁ。
はじめましてのところは、緊張するね;


バレンタイン前日、つまり昨日。
教室で募集してたチョコチップクッキー作りに参加してきたよ。

お菓子を作るのは久々なんだけど、楽しかったー。
おしゃべりもできてよかった。
…て、試食だけが目当てじゃないよ?!(笑)
クッキーは昔から得意だったんだ。
うん、いいでき。今日だけは自画自賛。
鳥のかたち、かわいいでしょ。


そして、その後は結社にて以前から続いてた決戦(最終日)に。
凄まじい戦いの結末は…なんと…わたしが髭を付けられてエンド、となりました…。

(カミサマナンテイナカッタンダヨ…)Oo |||orz


や、背後的には琉架らしい結末だなぁというか…ともかく昨晩は爆笑しっぱなしでした(笑)
そもそも、あのお父さん発言がこんなことになろうとは!
いやー面白かったです…。



目を覚ますのが、怖い…。
(しかし起きなければ激写されっぱなしだ。笑)

一昨年くらいに食べた、皮がサクサクしたシュークリーム(中身はココアクリーム)。
近所じゃ普通のしか売ってないから…アレを食べる為には、某市まで行かないといけないらしい。
電車で、1時間。

でんしゃ…。
ほんとにほんとに、わたし、乗り馴れてなくて…。
携帯(乗り換え案内)が無いと電車に乗れないし…。
背がちっちゃいから、満員電車は大変だし…(降りられない)。
ああ、へんなおじさんはこの際やっつけちゃってもいいでしょうか。

……たかだかシュークリームの為にそこまで……いや、でも…(悩むな)


そして、結社のみんなを巻き込んで髭とペンの対決が行われているさなか、
エピソードが4まで進んじゃったよ(笑)
たかがシュー。されどシュー。
(端から見ると踊っているようにしか見えないのはこの際気にしない)

学校から帰ったら書こうと思ってたことソックリそのまま先越されてるし…ブログに書き込むときの電波を受信したのかわたしは(笑)
や、コレは寝癖ですよ?猫耳でもアンテナでもないですよ?

そんなわけで今日の日記の内容は http://某先輩のブログURL をご覧ください。

…ということで(待て)


ところで話は変わるけど、最近あったかい。
今日はちょっと寒かったけど、昨日なんか4月並みの気温だったんだって。

ああ、そういえば雪も降らないよね。
部屋の中から雪景色を見てるのは好きなんだけどなぁ。
雪に慣れてないから、あまりたくさん降るとちょっと…コワイ。
ひとりでぽつんと歩いてると、音のない、真っ白な世界に埋もれてしまいそうで。

ちなみに
エピソード1 → お父さん
エピソード2 → 感情が「面白い」になってたから対抗したかった(笑)

そして今、舞台はエピソード3へ。
勝つのは髭かマジックか。
両者、一睡の油断が命取りに…!

と、いうわけで。
「憧れ」+α は残しつつ、「対抗心」を活性化してみた(笑)
ま…負けまセン!
でも今月の甘味・プリンはいただきます(*ノノ) ←その時点で既に負けてるから(笑)


てゆか今日の日記はピンポイントすぎて何が何やらだね、うん。
どうでもいいけど負けてもいないのに顔落書きアイコンを発注したがってる背後を誰か止めて…。
お星様が降って来ないことを祈るよ(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Rucca, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。