FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50式を先に教えていただたのですが、先に60式から回答です。
(50式から回答しているつもりがよく見たら60式だっただけです…(目そらし))

60式はわたしが感情を抱いている人全員の名前を出してありますー。


スポンサーサイト

こんばんは、ショートケーキ藤生でっす(真似するな)
わぁぁよくやった言われた!やった!ありがとうございます師匠!(何の)

さて、久しぶりに依頼に行くことになりました。
まだしばらく先でいいかな…と思ってたんだけど、
栗拾いだったから……つい………!(栗を拾う前にやることがあるだろう)
そして昨年のクラスメイトと涙の再会…!
他の参加メンバーも同年代の女の子ばかりで、なんか楽しく栗拾いできそうですー(だから栗を拾う前に以下略)

楽しい事ばかりじゃなくて、幽霊船での戦いもあるけど……。
向かったみんなが無事で帰って来れるよう祈っています。
もちろん自分も、です。



さて、今日のバトン第2弾は、
朔さんからまわしてもらったケーキバトンです。
どうもありがとうございましたー!

少々説明が意味不明…かも…………(目そらし)





燕里さんのところからこっそりともらってきました。



【深層心理バトン】

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

森の中で動物たちが楽しく暮らす物語ですかね…。
時に波乱万丈とかありつつ。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

ちょうど真ん中のあたりに。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

悪い魔女とか出てきて困らせるのだけど、
なんとかみんなで知恵をしぼってこらしめて改心させたりして、
最後は仲良く暮らすのです。全米が泣(略)


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

ピンポン玉くらいの大きさ。
でもそんなにキラキラ光っていない(面が大きくて数が少ない?)


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それは一体誰ですか?

むっ。渡しませんよ?(座り込んで守った)
(注:最後の一文がコピペ漏れで回っていたようで…本当は名前を答えるみたいです)


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

磨いたらつるつるして輝きました。きれいです。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

名前…。ダイヤモンドは誕生石だし、自分にちなんで称号とか…?(Sky Light)


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

少し距離があるけど特に大きな出来事も事件もなく無事に到着。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

5歳くらいの女の子。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

うん、上出来!美味しそうです!(←自画自賛)


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

Σな、なんでですか!意地悪…っ!


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

………誰が赤い髪の炎の魔女ですって?(※誰も言ってません)

というのは冗談で、性格は…困っている様子を見て楽しむタイプかな…。
魔法は人をカエルとか蜘蛛とか、他の生物に変えたりとか。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

3人くらい。


【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女の気まぐれで…。何もしてないのに、ただ目が合ったとかそんな…(不運)


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。 

囚われの人のうちの1人と恋に落ちる。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

どうぞご自由に持って帰ってくださいー。
やってみたい人は続きは回答するまで読まないでくださいね。





口調バトンの回答が終わったので、書き置きを下げました。
まだ他のバトンが残ってますが、そっちはこれからまたちまちまと回答しようかと。
久々にこんなに回って来ててちょっと嬉しいです(笑)



ええとそれから、昨日の話になるのですけど。
右も左もわからない初心者で、加えて転職したばかりの新人魔弾術士だった頃からお世話になっていた六芒会を退会させていただきました。

会長はじめみなさまにはホントにホントにお世話になりました。
楽しかったし、沢山勉強になったし、
自分にとっての魔弾術士としてのスタイルも見つけることができました。
心より感謝です。どうもありがとうございました!



さて、ラストは深烙さんの口調バトンです!
回してくれてありがとうございましたーっ!
(そして意外に難しかった…)




さて、バトン祭りとか言っといてもう既にこんな時間だったりするのですが(目そらし)
(久々にのんびりするぞと決めた休日だったもので、本当にのんびりしすぎました…)

というわけで、本日2つ目は宮乃さんのところからもらってきた口調バトンです。
や、もらってきたっていうのは…、
何か争奪戦メンバーはやっとかないともったいないようなそんな思いで…(は?)

ともかく、どうもありがとうございました!難しかったけど楽しかったー。




今日はひとりバトン祭り(でも観客は2名確保)
たまってたバトンを今日1日使って多少消化できたらいいなと(しかしもう午後2時半過ぎた)

そんなわけでまずは、朔さんのところで見たドジっ子バトンの回答を。
○が多すぎて泣けてきます………(めそ)




今日は朔さんのところで見てしまったバトンの回答を…。
見たら必ずやるとのことなので、ちょっとやってみましたー。



口調バトン回答中ですが、先にこっちを。
イセリアちゃんから回していただきました!
どうもありがとうございましたー!




さて、今日は凛さんの口調バトンです。
む………むずかしかった………っ(がくり)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Rucca, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。