fc2ブログ

admin
どうしたら、冬を快適に過ごせるかなって、考えた。
コート、マフラー、手袋。
思いつくまま取り入れてみた。
だけど、顔に当たる風はやっぱり冷たい。
コートの襟を立て、マフラーで、毛糸の手で、顔を覆ってみる。
少し暖かくなった気がする。
これでもう少し寒さをしのげるだろうと思った。
でも、風はどんどん強さを増していく。
その場しのぎではもう間に合わなくなっていた。
早く春にならないかなって、そればかり考えるようになった。
なのに冬はなかなか終わらない。
ならば、いっそ……自分から暖かいほうへ向かったらどうだろう?
そう思い始めたとき、更に強くて激しい風が吹いた。
決定打だった。
わたしは、冬を後にして新しい春に向かった。


羽根だって生えるよ、春だもん。
何ら不思議なことではない、自分がそう望めばいいこと。


4月5日、新しい春の日。
今日から新しい生活がはじまった。

さて、決戦も終わり、新年度の始業式を迎えました。
何より気がかりだったのは、どこのキャンパスになるかってこと!
だって、家から遠くなったら大変だもの。

そんなわけでドキドキしちゃったけど、今年は、一縷樹キャンパスになったよ。
…う。微妙に、遠い?自転車じゃ無理ぽい?
バスで通わないと駄目かなぁ…(←バスも乗り馴れてない)

ちなみに、去年は星宮キャンパスだったんだけど、
なんか今年、知ってる人は星宮キャンパスが多かったなぁ。
うちの近所に住んでる同い年のフリューゲルも、今年星宮キャンパスだったんだって。

帰りに偶然会ってね、一緒に帰って来たんだけど。
「フリューゲルは近くなって良かったねー!」って言ったら、
「君が遠くなったからって、僕は送り迎えなんかしないからね」って言われたっ(きいっ)
超ーー爽やか笑顔でっ!!(ぷんすか)


……ああ、明日からちょっと早く起きなきゃなぁ。
中学生最後の1年は、時間との戦いだな。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 Rucca, All rights reserved.